サントリー美術館

六本木アート散歩3月末にはミッドタウンも完成して、サントリー美術館がオープンしますね(→ 参照 )。 森美術館も含め、これらの3つの美術館をアート・トライアングルと呼んでいるようですが、 六本木はダーティーなイメージから脱却しようと、がんばっているのです。

六本木界隈 【東京ミッドタウン】
そこで先にサントリー美術館の開館予定地を目指した。この地は昔防衛庁(今の防衛省)があったのは覚えている。正確には赤坂である。三島由紀夫が腹をかき切ったのはここではない。市ヶ谷の方である。 民間へ払い下げ、東京ミッドタウンと呼ぶ予定らしい。

ミッドタウン工事現場
美術館もミッドタウンのサントリー美術館、国立新美術館、ヒルズの森美術館?等が隣接。流動人口も増えることでしょう。 帰りがけにミッドタウンを華やかに彩る桜の様子が気になりました。

昨日六本木界隈で森美術館(六本木ヒルズ)、サントリー美術館会館予定地と最近開館したばかりの国立新美術館を回る予定にした。 その途中での撮り込み画像を載せる。 モニュメント:六本木ヒルズで 青空と飛行機雲 傘立:国立新美術館で

サントリー美術館サントリー美術館と東京ミッドタウン サントリー美術館は東京ミッドタウンの内で、緑豊かな環境に恵まれたエリアに立地します。美術館の設計は、国際的に活躍する建築家である隈研吾氏が担当しています。

波打つ美術館
建物の後ろから、夕方のゆるい太陽の 光が漏れていました。 3月にサントリー美術館が完成すれば、 森美術館、新国立美術館を合わせて六本木は アートトライアングルというアートの拠点と なるのだそうです。 東京ミッドタウンもできるし、またまた東京に

未来都市
その中の東京ミッドタウンタワーは 都内で最も高いビルとなります。 また、ミッドタウンタワーには 高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」や ショッピングモール、レストラン街もあり、 サントリー美術館等と合わせ 東京の新名所としてしばらく賑わい

それボク見たじょ
ミッドタウンは、6万8900平方メートルの敷地に、都内一の高さとなるミッドタウン・タワー(地上54階建て、248メートル)など6棟が集積。 ... 国内外約130店の商業テナント、サントリー美術館などが入る。 オフィス部分には
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。