夢の扉 外反母趾靴下の通販

外反母趾角は5〜8度が正常で、15度以上は外反母趾です。20度までは軽症、20〜40度までは中等度、40度以上を重症の外反母趾としています。


外反母趾や内反小指の原因である中足関節の弛みをしっかりサポート。正常な足の形に矯正して、外反母趾の痛みを軽減します。


外反母趾用靴下

医師による診断は親指の曲がった角度(第一中足骨と母趾基節骨がつくる角度)、すなわち外反母趾角で決まります。


転倒防止くつ下
夢の扉 外反母趾靴下

体重を支える足は、靴など履物によって締め付けられ変形してしまうことがあります。外反母趾(がいはんぼし)はその典型とも言える女性に多く見られる症状で、自分の足に合わない小さな靴を履いている事が原因となります。


夢の扉 外反母趾用靴下

かかとの高い靴を長時間履いている場合になりやすいと言われている。幅の広すぎる靴を履くことにより足が前に滑り、捨て寸の部分につま先が入り込んで圧迫され、発症するケースが多いようです。症状の進行によって痛みを感じるようになり、歩行だけでなく起立するだけでいたい場合もあります。


夢の扉 靴下

・外反母趾および内反小趾の関節軸が矯正されます。
・末梢循環が促進されます。
・全身の重心バランスが改善されます。
・つまづきやすい方には転倒予防に最適です。
・器具を使わないので装着中の違和感がありません。
・取替えタイプなので清潔にご使用できます。
・お子様の外反母趾の予防やお年寄りの転倒防止等、年齢・性別を問わずにご使用できます。



・外反母趾に対応して、母趾の変形を戻しつつ、 母趾球部分の角質化の原因となる衝撃や摩擦を 緩和させます。
・耳たぶのように柔らかい素材のGELが靴の圧力からの痛みをやわらげます。
・繰り返し洗浄できますので、清潔に使い続ける事ができます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。