赤坂という街

東京ミッドタウンが出来上がる、赤坂はどんな街なのか?



東京ミッドタウン (Tokyo Midtown)は、東京都港区六本木の防衛庁跡地再開発または同区赤坂9丁目計画のこと。またその地域のことを差しています。赤坂は東京都港区の地名ですが、元々は東京市の区名で、青山まで含まれていました。大使館が多い事でも有名です。

赤坂ラーメンでも有名ですね。

赤坂駅周辺にあるのは・・・
TBS関連では放送センターやメディアビル、TBS会館、TBSホールなどがあります。
赤坂BLITZは周辺再開発のため2003年に閉鎖、07年に再開発ビル内にオープン予定です。

名の通ったビルは赤坂ツインタワー・赤坂パークビル・国際赤坂ビル・国際新赤坂ビル西館・国際新赤坂ビル東館など
企業関連では日本ユニシス・鹿島建設本社・シスコシステムズなどがあります。衆議院議員宿舎に山脇学園短期大学・高等学校・中学校が並んでいます。
通りの名前では赤坂通りや三分坂が有名でしょうか。
ホテル関連では赤坂陽光ホテル・キャピトル東急ホテル・東京全日空ホテルなどがある地域となります。
ちぃバス(赤坂ルート)赤坂駅停留所や氷川神社や日枝神社もここにあります。

外苑東通りを隔てて反対側はすぐに六本木の地名になるので、この辺りには赤坂というイメージはあまりないかもしれない。
3月以降は大きく人の流れが変化することだけは間違いない。
タグ:赤坂
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。